コンテンツへスキップ

Fashion’s Night Out 2009

2009/09/11

IMG_0153

今夜は「Fashion’s Night Out」なるイベントが世界中で開催されていたようだ。

マンハッタンの高級ブランドのお店では店内でファッションショーや各種イベントを開き、おしゃれ好きのニューヨーカーでごった返していた。

そんな訳で、おしゃれ好きを自認する小生は、今夜の稽古が終るや否やマディソン街にあるイッセー・ミヤケ氏のショップに足を運んだ。

IMG_0154

店内はこんな感じである。

IMG_0156

IMG_0155

おしゃれ好きの小生にはぴったりの空間だろう。

しばしの談笑のあと、お待ちかねのファッションショーが始まった。

IMG_0158

こんなお姉ちゃんとか。

IMG_0160

こんなお兄ちゃんとか・・・

IMG_0162

こんな・・・・???

裸足のモデルさん・・・とか???

IMG_0193

しかもいきなりこんなコトはじめちゃいます・・・

IMG_0197

この型は!「征遠鎮」!!??

IMG_0206

IMG_0210

実は彼ら、我ら新極真会とは遠縁にあたる大山空手のインストラクター。

IMG_0173

この「観空」という型を披露しているのは、筆者の同僚のナンシーさん。

IMG_0175みよ!この後屈立ち!

IMG_0187抜き手〜

ちなみに彼らが着ている服は、このイベントの為にあのイッセー・ミヤケ氏がデザインしたもの!なんでも今回のイベントは「型」となんらかの関連があるらしく、モデルさん達に混ざって彼らに空手の「型」を演じる役が回ってきたという話。

空手と言えば、坊主頭で汗だくになって・・という旧来のイメージもずいぶん変わってきたのかもしれない。こうした活動を通して、少しでも空手に興味を持ってくれるアメリカ人が増えるといいな、と思った次第である。

←人気投票です。クリックしてね!

ナンシーさん、ヒロさん、お疲れさまでした!

IMG_0214

No comments yet

コメントを残す