Skip to content

出稽古@松本道場

2016/10/29

稽古の後での一枚。みんな良い汗をかいています。

もう何年も前から「一緒に稽古しましょう!」と言い続けていた出稽古が、本日やっと実現しました。

本日お邪魔させていただいたのは、USA大山空手でマンハッタンに現存する唯一の存在となった松本先生の道場。

数年越しの夢が実現し、ウキウキしながら職場から自転車で向かいました。

道場に着いたらまだ稽古中だったので、待合室をウロウロしているとこんあ貼り紙を発見(*^o^*)

我々が来るのを先方も(少しは)楽しみにして下さっていた様子。

img_1355-1

道場内のニュースレターで事前に出稽古について告知して下さっていました。感謝!

稽古中の写真はありませんが、松本先生のご指導は、短い時間の中で効率よく基本から組手の技術まで取得できるよう大変よく工夫されていて、参加者一同も「とても楽しかった」「大変ためになった」と喜んでくれていました。

私自身も大変勉強になったので、自分のところで取り入れられるものは積極的に取り入れて、今後に生かしていきたいと思います。

稽古の後は、当然2部稽古。松本道場はビジネス街のすぐそばで、安くておいしいレストランが立ち並ぶエリア。

二部稽古参加メンバー。全員が佐藤道場のメンツ( ̄◇ ̄;)

今回は老舗居酒屋の「萩」で二部稽古。本格的な居酒屋料理に参加者もご満悦。ついつい稽古で消費した以上のカロリー補給。

余剰分は明日の稽古で消費することを誓って、帰宅の路につきました。

No comments yet

コメントを残す

