コンテンツへスキップ

合同稽古@修練館

2010/02/21

稽古開始前の集合写真

組織や道場の垣根を超えて、極真空手をルーツとする空手家が集まって一緒に稽古する空手交流会。

今回はミゲール先生率いる空手道修練館にて行われた。

テーマは組手。

昨年春に岩田道場で行った組手イベントが好評だったのを受けての合同稽古である。

今回はこれまでで最多の約50人の空手家が集まった。

参加道場もこれまた最多の9道場。

柔軟運動と基本稽古を手短に終えた後は、スパーリングに突入。3〜4割の力加減で行ういわゆるライト・スパーを2時間弱。その後希望者によるキツめの組手を行って終了した。

参加者は違う道場の生徒と組手ができた事に満足気であったようだ。

もちろん、稽古はこれでは終わらない。

ビールとピザでお互いの親睦を図ったあと、さらに希望者を募ってマンハッタンに繰り出し、カラオケで飲み放題のガチンコ勝負。

本日一番白熱した戦いであったのは言うまでもない。

最後まで戦った参加者達は、次回の合同稽古での再戦を約束。

それに向けて、しっかりと喉を鍛えておかなくてはなるまい。
←人気投票です。クリックしてね!

熱い戦いの写真はこちら

No comments yet

コメントを残す